↑ランキングに参加しています!良ければポチッと押していただけると嬉しいです!!

おでかけ

八景島シーパラダイスでシロイルカにタッチしました!〜横浜旅行2日目〜

こんにちは!タケルです。

前回、横浜旅行の1日目の記事を投稿したので今回は2日目の記事になります。

鎌倉食べ歩き中、トンビに食べ物を奪われました〜横浜旅行1日目〜 こんにちは!タケルです。 はじめに   先日、彼女と旅行に行ったのでそれの記事になります。 場所は神奈川県にな...

ホテル

宿泊したホテルは「ベストウェスタンホテルフィーノ新横浜」でした。

写真を撮るのを忘れていたので布団が汚いですが、もちろん初めは綺麗でした。

素泊まりだけですが問題なく、良いホテルだと思いました。

また車を駐車しておくのに2000円かかりました。

横浜中華街

そして2日目です。ホテル10時出発とゆっくりめでした。

行き先は昼食もかねて横浜中華街です。

中華街は神戸の南京町以外は今まで行ったことなかったです。

南京町よりも規模が大きいと感じました。

かなり広範囲にわたって中華街が形成されていました。

ですが屋台の数としては神戸の方が多いと感じました。

売っている食べ物も似てますが微妙に違います。

「鵬天閣上海小籠包専門店」というお店の焼き小籠包です。

見た目もかなりフォトジェニックですし、味もめっちゃ美味しかったです。

小籠包史上1位と感じました。

焼いてることにより、食感がいつもの小籠包と違いそれがまた良かったです。

「橫濱炸鶏排」というお店の台湾唐揚です。

見た目通りかなりボリュームがあり美味しかったです。

まあ普通の唐揚げという感じです。

他にもチマキや馬耳といつのも食べました。

馬耳と書いてありますが、馬の耳ではなくドーナツみたいな味です。

チマキはちょっとべちゃべちゃしてました。

こんな感じで中華街は終わりです。

八景島シーパラダイス

中華街の次は横浜・八景島シーパラダイスです。

水族館・遊園地・ショッピングモールが一体になった複合型施設です。

私たちはその中で水族館にだけ訪れました。

まず驚きだったのが八景島シーパラダイス自体が施設となっており車で入ることができません。

島の手前の駐車場で車を止めてから歩いて橋を渡ります。

距離はそこまで遠くは無いですが島に行くまでに5〜10分程度はかかりました。

この橋を渡っていきます。

クリオネです。何気に初めて見たかもしれません。

全然可愛くないですね。

セイウチです。背中をつけてすごい体勢です。

何のカニかは忘れましたが、めっちゃ渋滞してます。

カワウソの赤ちゃんが産まれたそうです。かわいいです。

巨大マンボウです。
圧巻ですね。

時間が押していたので早足で行動しました。

そして予約していた「シロイルカのおでこにタッチ」プログラムに参加しました。

所要時間は30分ほどでシロイルカのおでこにタッチできます。

料金は600円でした。

タッチする時間は一瞬でしたが、その時にスタッフさんが写真を撮ってくれました。

写真は別料金でした。

想像していたよりもブニブニしていてゴムボールみたいな感触でした。

記念写真は1000円とかなりの割高で迷いましたがせっかくなので購入しました。

色んな人におでこを触られかなりのストレスを感じるはずですが、一切抵抗せず賢いシロイルカでした。

帰りの新幹線の時間は早かったので以上で2日目は終了しました。

横浜旅行全体を通して

今回が初めての横浜周辺の旅行となりました。大きな観覧車のあるみなとみらいの街並みはお洒落でとても綺麗だと思いました。

鎌倉も江ノ島も良かったです。

また有名な観光地全て回った訳では無いですが、1泊2日あれは十分だと感じました。

しかしレンタカーを利用しての旅行でしたが、道が混んでる場所が多くナビの時間通りにならない事が多々ありそこが若干ストレスでした。

コロナが収束して早く海外旅行がしたいです。