MENU

↑ランキングに参加しています!良ければポチッと押していただけると嬉しいです!!

おでかけ

鎌倉食べ歩き中、トンビに食べ物を奪われました〜横浜旅行1日目〜

こんにちは!タケルです。

はじめに

先日、彼女と旅行に行ったのでそれの記事になります。

場所は神奈川県になります。私は関西圏に住んでいるというのもあって今まで1度も行ったことなかったです。

コロナウイルスはまだ終息していませんし、GoToトラベルも復活していませんが待ち切れませんでした。

また「JR東海ツアーズ」で予約しました。

往復の新幹線と1泊分のホテルで1人27100円でした。

そして神奈川県での移動はレンタカーでした。

私がいつも利用している「ニコニコレンタカー」です。

1泊2日で34時間借りて6000円と格安でした。

新横浜駅から徒歩10分にありますが、格安レンタカーなのに送迎があり新横浜駅まで迎えにきてくれます。

オプションは何も付けていないのに、それなりに綺麗でナビも何故か標準装備で非常に快適でした。

江ノ島 観光

まずは江ノ島です。

お洒落なイメージがあったので1度は行ってみたかったです。

思ったよりも山っぽいので車で行ける所は少なく、基本的には歩いて行動します。

ここが入口です。

少し階段を登ると「江ノ島エスカー」という乗り物がありました。

これはエスカレーターを使って階段をショートカットできます。

もちろんお金はかかりますが、私たちはしんどいのが嫌いなので購入しました。

エスカーは3つあり乗る数によって金額は異なります。

「シーキャンドル」と「サムエルコッキング苑」の入場料がセットになってるチケットを購入しましたが、料金は800円だったと思います。

エスカー内です。なんか面白いです。

修学旅行が隣にいて、彼らはエスカーは使ってませんでしたが同じぐらいのペースで観光していたので

少しでも体力に自信が有ればエスカー無しでも全然行けると思います。

シーキャンドルです。

冬はイルミネーションも行っているそうです。

サムエルコッキング苑内にあり、休日には有名人などが訪れて公演などもしているそうです。

シーキャンドルから望む景色です。
めっちゃ山です。

シーキャンドルが終わりもう少し進んでいくと「龍恋の鐘」に到着しました。

いい感じに写真撮れてますが、鐘の周りは木がいっぱいありもう少し汚いです。

江ノ島で訪れた場所はこれくらいです。

エスカーは行きだけしかないので帰りは階段でした。

思っていた以上に観光地という感じだったので楽しめました。

しらすを特に推していてしらす丼の店がめっちゃありまさた。

しかし新型コロナウイルス影響か人は少なく、暇そうにしているお店が多かったのがなんか心苦しかったです。

鎌倉 食べ歩き

江ノ島の次は鎌倉観光です。

距離は近く20分程度で行けました。

時間は昼ごろで、お腹が空いたので昼食です。

「鶴岡八幡宮」へ続く小町通りで食べ歩きをしました。

まずは「はんなりいなり」というお店でいくら巻きを食べました。

いなり寿司にいくらがのったようなものです。

味は美味しいのですが正直値段は高いと感じました。

フォトジェニック価格でした。

大きめのいなり寿司1個という感じです。

次は「Giraffa」というカレーパン専門店です。

店の前で食べてるお客さんが

こんな美味しいカレーパン食べたこないわ〜と叫んでいたのを聞いて思わず買ってしまいました。

たしかに、カリッと揚げられていてチーズも伸びて美味しかったです。

しかしここで私の彼女がトンビにカレーパンを奪われてしまいました。

江ノ島の時はトンビ注意と書かれた看板がありましたが、鎌倉は無かったので油断してました。

一瞬の出来事で最初何が起きたかよくわかりませんでした。

爪が当たったとかでは無く怪我とかは全くありませんでした。

まあ気を取り直して食べ歩きは続きます。

目に入って美味しそうだと思ったものを色々食べてました。

そして「大仏様焼き」を食べていると、今度は私がトンビに食べ物を奪われてしまいました。

彼女はかなり警戒しながら食べてましたが、私はこんな珍しいこと頻繁に起きないだろうとまだ油断していました。

流石に情けなかったですね。

周囲を見渡してもトンビに取られてる人なんて他にいなかったので

トンビにナメなれてたんだと思います。

皆さんもトンビには注意してくださいね。

そして昼食の後は、鶴岡八幡宮の参拝や、報國寺、高徳院などを巡り鎌倉観光は終了しました。

横浜赤レンガ倉庫、大観覧車「コスモクロック21」

朝がかなり早かったので鎌倉観光を終了してまだ14時とかでした。

なので横浜市まで行ってから車を止めて少し仮眠しました。

そして17時ごろから横浜観光です。

まずは「横浜大さん橋」です。

国内最大級の大型客船ターミナルですが、「くじらのせなか」と呼ばれています。

たしかに広々としていて落ち着ける雰囲気でした。

大さん橋からみる中心部です。
都会って感じでいいですね〜

神戸と似てますが、個人的には神戸より横浜の方が好きです。

そのあとは「赤レンガ倉庫」を通って「よこはまコスモワールド」の観覧車に乗りました。

繁華街のど真ん中に遊園地がある感じもあまり無いので良いです。

そして夕食です。

MARINE&WALK内にある「パイホリック」というパイ専門店です。

夕食にカフェということもあってか人は3組しかいませんでした。

味はとても美味しかったのですが、パイを焼くのに30分ほど時間がかかるのと

パイの値段が少し高めでお腹いっぱいにならなくても2人で7000円ほどしたのは少し残念でした。

そして夕食後はホテルに行き1日目は終了です。